パテックフィリップとは?いつかは欲しい?最強の腕時計!


パテックフィリップはもっとも高級な腕時計の一つ

日本人にとって高級腕時計といえば、ロレックスやオメガを想像する人が多いはずです。確かに、その二つのブランドも高級ブランドで間違いはないのですが、世界ではそれ以上に高級で最高ステータスに位置付けられた腕時計が存在します。その一つがパテックフィリップです。
パテックフィリップは、世界三大メーカーの一つであり「オーデマピゲ」「バシュロンコンスタンタン」と双璧をなしており、まさに世界最高のステータスとも称されています。

パテックフィリップの魅力は?

パテックフィリップの魅力を語る上で、外せないポイントがあります。そのポイントは、高貴なデザインと高い技術力です。パテックフィリップのデザインに派手さはありません。しかし、その佇まいは見るものをハッとさせる雰囲気があります。腕時計に詳しくない人でも、一目見れば、その高貴さに気づくはずです。
そして、パテックフィリップには複雑機構という、とても細かい技術が採用されています。この技術は、腕時計では超高級技術といわれている「コンプリケーション」や「グランドコンプリケーション」を指し、その技術力の高さは他のメーカーの追随を受けないほどです。

人生の記念にパテックフィリップを手に入れる?

パテックフィリップを手に入れることができる人は、間違いなく「勝ち組」と言える人でしょう。それぐらい、パテックフィリップは高価であり、簡単に手を出せる腕時計ではありません。
しかし、中古品やモデルによっては、一般の人でも手に入れるチャンスはあります。高級腕時計は、ただ単に時間を見る道具ではありません。その人のステータスや、場合によっては人生すら表します。
雲上ブランドといわれるパテックフィリップですが、人生の記念に検討してみるのもいいかもしれません。

パテックフィリップは世界有数の高級時計メーカーです。企業が永久修理を宣言しているため、一生、あるいは世代を越えて付き合える時計として知られています。