初めての腕時計!賢い買い方を知っておこう


親しみがあって気を使わないお店で買おう

初めての物を買うときは誰しも緊張するものです。まして、腕時計は値段も機能もピンきりですから、何を買ったらいいかよく分からないままとりあえずお店を訪れる方もいるでしょう。そんな状況で時計の専門店に行ったりするとますますどれが良いのか分からなくなったり、サービスマンに言われるがままに時計を選んでしまうなんてことになりかねません。少しでも自分のペースでしっかりと選ぶのであれば、近場で普段から行き慣れているお店を選ぶことがおすすめです。家電量販店などであれば種類も限定され、選ぶ範囲が広くないのであまり悩まずに買うことができるでしょう。また、専門店などに比べ、サービスマンの説明も分かりやすく親切に対応してもらえるので安心して買うことができます。

自分に合った腕時計を選ぶポイント

腕時計は色・形・大きさなど様々な組み合わせがあり、種類もたくさんあります。初めて買うとき、どんなところにポイントを置いて選べば良いのでしょうか。腕時計はアクセサリーの一つですから、自分のファッションスタイルや生活スタイルを軸に選ぶことができます。例えば、普段からスーツ姿が多い方はシックなデザインの時計が似合います。また、スポーツをすることが多いという方は薄くて表示がシンプルなものや記録を取るなどの機能付きが便利です。

このようにどんな格好のとき、どんな使い方をするのかによって、デザインや機能が変わってきます。自分のスタイルとしっかり照らし合わせて選べば、良い時計を見つけられるはずです。

IWCは、1868年創業のスイスの時計ブランドです。伝統的な技術と機械的な技術の融合によるハイクオリティで美しいアイテムが多く、創業以来たくさんのファンを獲得しています。