20代・30代に人気の高い腕時計はどの国の物?価格は?


20代に人気が高い腕時計の価格は?

年代によってブランド腕時計の人気は異なりますが、20代の場合、社会人としてまだ働き始めたばかりということもあって20万円から40万円程度の時計に人気が集中しています。人気の高いブランドの中には40万円以上の高値で販売しているものもありますが、比較的若いビジネスパーソンでもボーナス一括払いで買える物が少なくありません。ランキングの上位に入るメーカーとしてはスイスで設立された会社の物が多く、次いで米国、日本の腕時計ブランドが続いています。特に日本のブランドの場合、リーズナブルな価格で購入できることもさることながら、品質の高さと長く使える耐久性があるため、ビジネスシーンや2個目の腕時計として購入する人も多いです。

30代に人気が高い腕時計の価格は?

30代の場合、10万から50万円台とかなり差が大きいです。これは子育て世代でもあるため、子供を育てながら欲しいものを買う人もいる反面、価格だけではないそれぞれのこだわりに合ったものを選ぶ人が増えてきていることも事実でしょう。30代にもっとも人気の高いブランドとして挙げられるのは米国のブランドで、スイス、日本と続きます。スイスのブランドは20万から50万まで様々なものがありますが、米国・日本の場合には5万円台から存在しているため、価格よりも機能や品質で選んでいる人が多いと言えるでしょう。また、20代よりも30代はスポーツタイプを好む傾向が強く、同じブランドであっても30代の場合は防水性に優れているものや耐衝撃性に優れているものを選ぶ人が多いです。

フランクミュラーはスイスの高級腕時計メーカーです。芸術的なデザインが特徴で性別を問わず多くの人を魅了しているブランドです。